奇跡のショット?

ニャンコのモモたんと虎吉、

相変わらず微妙な距離を保っています。


仲がいいのか悪いのか、毎日追いかけっこしてますが

最終的には虎吉がモモたんに怒られて終了・・・。

でも虎吉は、外では他のニャンコとケンカしたりしますが

モモたんには絶対に逆らわないんですよね~。

空気を読んでるんでしょうか?



そんな2匹の珍しいツーショット!

IMG_0157_convert_20170312135201.jpg

・・・実は右のピンクの毛布は、モモたんのお気に入り。しかも洗い立て・・・。

そこを虎吉に占領されたので、モモたんは隣の枕(私の)に座り込み

にらみをきかせていたのかもしれません。



お~い、虎ちゃん。
IMG_0159_convert_20170312141414.jpg
でへへへ


モモたん・・・。
IMG_0158_convert_20170312141322.jpg
代わりにこのマクラもらう


やっぱりか~。



東日本大震災から6年。

あの津波の映像は、何度見ても恐ろしいです。

被災地の皆様、避難している皆様が

少しでも心安らかな日々が送れますように。





にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

Tag:ニャンコ  Trackback:0 comment:2 

いたずらっ子

新入りの虎吉くん、元気ですよ~。

大人しかったのは最初の2~3日だけでした。

なにしろ食いしん坊で、モモたんが残したカリカリはもちろん

人用の食材やおかずも、うっかり目を離すと確実に狙われます。


今まで安全だと思っていた電子レンジの上も・・・

(一時的な食材置き場にしていた)

IMG_2346_convert_20170107164933.jpg

もはや、安全ではない・・・

IMG_2347_convert_20170107165003.jpg

トラ「さっきまでパンが置いてあったはず・・・。キョロキョロ」(´◦ω◦`)

ま、すごい食いしん坊だけど、

それで生き残ってきたんだろうと、納得してます。

そして、モモたんのお行儀の良さを改めて認識する。

いままで、落ち着いて料理ができたのは

モモたんが人用の食べ物に手を出さなかったから・・・。

ありがとう、モモたん・・・(;д;)


そんなモモたんは
IMG_2353_convert_20170108133017.jpg

今日も布団と同化してます。


虎吉も
IMG_2351_convert_20170107165036.jpg

リラックス~♪

寝顔には癒されますよね。




にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

Tag:ニャンコ  Trackback:0 comment:2 

ニャンコら

日曜日に更新したはずが、下書きのままでした!orz


毎年のことですが、もう12月!

タイムスリップしたのかと思うほど

時間がたつのが早いです。


虎吉くん、元気にしてますよ~!

IMG_2338_convert_20161203134112.jpg
ペットボトルの湯たんぽを抱いて・・・

IMG_2339_convert_20161203134143.jpg
眠りこけております。

前はモモたんのお気に入りの場所だった居心地のいいイスの上が

定位置となっているのですが、モモたんも怒らないので

多分、モモたんが譲ってくれたのでしょう。

・・・私のイスなんですけどね。(笑)


だいぶ慣れてきて、いたずらも色々やってくれます。

なにしろノラで生きてきたので、とてもくいしんぼう!

食べ物をそのへんに置いておけません。


最初のうちはパンの入った袋や夕食のおかずなどを

かじられたりしました~。

モモたんは、刺身以外の人間用の食べものには、

まったく興味がなかったので油断してました。


モモたんの食べ残しも・・・

IMG_2341_convert_20161203134215.jpg
「ボクがお皿をきれいにしときました」キリッ

自分のを食べたあとに、必ずモモたんのお皿をチェックしてます。



そうそう、先日、ようやく去勢の手術も済ませました!

手術を終えた日の夜も、とても元気で

逆に落ち着かないようで家の中を歩きまわってました。

今のところ、性格にも特に変化はなし。

もともと穏やかな性格でしたからね。


モモたんも元気です。

IMG_2328_convert_20161203134018.jpg
「うむ、苦しゅうない。」

自ら、ケージの中を査察。

居心地いいそうです。




にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

Tag:ニャンコ  Trackback:0 comment:2 

トラ吉くん近況

ここ数日、急に朝晩寒くなってきたので・・・

トラ吉くんを家の中に入れました~。

IMG_2290_convert_20161016131806.jpg

モモたんが攻撃するのではないかと心配していましたが

なんとかなりそう (。´・(ェ)・)

しょっちゅうシャーシャー言ってますが手は出しません。

シャーシャーも最初よりはだんだん少なくなってます。

トラちゃんは終始大人しく、モモたんに対してもシモベを

徹底しているので、助かります~。いい子だ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



時にはこんな場面も・・・    ごは~ん!
IMG_2295_convert_20161016131929.jpg

ゴハンの要求は協力しあってます

IMG_2296_convert_20161016131952.jpg
お腹すいたわ~

10分ほど前に食べたはずなんですが~。



去勢はまだなのですが、今のところスプレー行為もないです。

こんな大きなケージを買って、ケンカ防止のため、始めの2晩は

トラちゃんを中に入れてたのですが、入れなくても大丈夫そうです。

IMG_2293_convert_20161016131906.jpg

うむ、必要ないとなるとジャマだ~。



トラちゃんは、朝、旦那さんの後について、自宅のすぐ近くの

職場兼実家に出勤し、昼間はそこの庭で過ごし

夕方になると一緒に歩いて帰ってきます。

ハンパない、おりこうさんぶりに旦那さんもメロメロです。


あふれる愛情の形~。
IMG_2297_convert_20161016132021.jpg

お店じゃないよ、自宅だよ。

旦那、箱で購入・・・。



モモたん、トラ吉くんをよろしく。
IMG_2292_convert_20161016131833.jpg
仕方ないわね~ムニャムニャ

は~、これで冬の寒さも一安心。


あとは去勢が必要だと思うのですが・・・

旦那としてはやはり同じオスとして、色々心配だったり

かわいそうに思ってしまうようです。

ただいま、話し合い中。でも手術する方向に傾いてきてます。






にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

Tag:ニャンコ  Trackback:0 comment:4 

台風吹いた

昨日は関東地方を台風が直撃!

みなさま、無事でしたか?

館林市は日中、ものすごい暴風雨にみまわれましたが

特に被害は無かったようです。



モモたんも、いつもとかわりなく、のんびりと・・・。

IMG_2202_convert_20160823091225.jpg

私のマクラをモモたんに取られたので

仕方なくバスタオルを畳んでマクラの代わりにしていましたが

それも取られる・・・。

IMG_2203_convert_20160823091247.jpg
   これ気に入ったわ  

   (ノД`)・゜・。


ピンクのボールは子猫の頃からのお気に入り。

人が出かけてしまって寂しくなると

このボールをくわえて「ワ~オ!」と鳴きます。

たまに、出かけてなくても物音がしないと

勘違いして鳴くこともあるんですよ~。



虎吉くんも元気です。
IMG_2267_convert_20160823133021.jpg

まだまだ中庭生活ですが

台風の時はさすがに外ではコワすぎるので

タープテントも畳み、イスや猫トイレも家に入れて

虎吉くんはお風呂場で過ごしてもらいました~。

お風呂場も気に入ってくれたようでしたが、

できれば早く家の中に入れてあげたい!

モモたんが早く慣れて優しくしてくれますように!





にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

Tag:ニャンコ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

あんずもち

Author:あんずもち
群馬県館林市の和菓子屋「さのや」です。
和菓子のことや、地域のことなど
和菓子屋ライフのいろいろな場面を紹介します。

住所:館林市西本町13-26
TEL :0276-72-1070

営業時間 9:30~19:00
定休日  月曜日 

リンクフリーです。

ネット販売始めました。
 
さのやネットショップ へどうぞ!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
twitter
QRコード
QR