寒い日は 素朴なおまんじゅう


昨日は雪の予報が出てましたが、

こちら館林はまったく降りませんでした~。

先週の月曜日は各地で降雪があり、積もって大変だったようですが

館林周辺は朝は降ったものの、途中から雨になったので

午後にはほとんど解けて無くなりました。

雪かきでご苦労されてる方々を思うと、ありがたいことです~。



でも、冷た~い空っ風はここ毎日ビュービュー吹いていて、底冷えする寒さです。

そんな寒い日には・・・

滋味あふれる 茶まんじゅう

IMG_0187_convert_20100626085104_convert_20100907145310.jpg

そして、ふぶきまんじゅう

IMG_0528_convert_20101027135427.jpg

地味~な見た目ですが

味わいは深いですよ。

茶まんじゅうは奄美大島の黒砂糖を使用した生地で、中はこしあん、

ふぶきまんじゅうは素朴な小麦粉の生地で、中はつぶあんです。


どちらも、何にでも合うので

緑茶はもちろん、コーヒー、紅茶、ココア、牛乳、生姜湯など

お好きなお飲み物といっしょにどうぞ!

私は熱いカフェオレと茶まんじゅう、

ミルクティーとふぶきまんじゅうの組み合わせが大好きです!



いちご大福 も!
IMG_1081_convert_20120112090648.jpg

今だけの季節限定です。(2月末か3月初めまで)

よろしくお願いしま~す!




にほんブログ村


テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

Tag:茶まんじゅう  Trackback:0 comment:0 

ちょっと一息・・・おまんじゅう

お雛様も終わり、ちょっとばかり疲労感が・・・。

このごろ天候もコロコロ変わったりしてますし

皆様、体調はいかがですか?

この時期、花粉症やら確定申告やら年度末やらで

お疲れの方もいらっしゃることでしょう。


そんな時こそ、コーヒータイムでちょっと一息。

お手軽な 茶まんじゅう をお供に!
IMG_0187_convert_20100626085104_convert_20100907145310.jpg

やさしい黒砂糖の味と口どけの良いこしあんが、疲れを癒してくれます。

コーヒーにもピッタリです!


そして、つぶあん派の方には ふぶきまんじゅう
IMG_0528_convert_20101027135427.jpg

こちらはさっぱりとした味わいで、どんな飲み物にも合います。

ミルクティーやカフェオレなど、ミルク系や豆乳なども意外にいいかも。


素朴な和菓子ながら、奄美大島産のやさしい味わいの黒砂糖や

餡は北海道産の特撰襟裳小豆を使ったりと

とびきり最高の材料で作られています。


体にやさしい和菓子をどうぞ!



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

Tag:茶まんじゅう  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

あんずもち

Author:あんずもち
群馬県館林市の和菓子屋「さのや」です。
和菓子のことや、地域のことなど
和菓子屋ライフのいろいろな場面を紹介します。

住所:館林市西本町13-26
TEL :0276-72-1070

営業時間 9:30~19:00
定休日  月曜日 

リンクフリーです。

ネット販売始めました。
 
さのやネットショップ へどうぞ!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
twitter
QRコード
QR