ニャンコと旅へ 

土日にモモたんと旦那さんと一緒に

栃木県の那須へ旅をしてまいりました。


那須といえば館林から東北道をつかって約2時間。

高原リゾート地で、ペットも泊まれる宿がたくさんあります。


もう紅葉もほぼ終わりで落ち葉のじゅうたんが美しかったです。

こちらは「フィンランドの森」のカフェから見た風景。

IMG_0603_convert_20101130143403.jpg
実際はもっときれいです・・。

空気が澄んでいて、那須ではこのような木々の風景が

そこかしこで見られます。


途中、見つけた古物屋さんに何気なく立ち寄ってみると・・

おお~、なんだかステキ~♪
IMG_0591_convert_20101130143101.jpg
古い家具や食器や道具、小物類など

見るだけでも楽しいです。

IMG_0589_convert_20101130143214.jpg

IMG_0588_convert_20101130143141.jpg
ウチで使ってるのと同じようなが・・・

壊れたらここに買いにくればいいんだ~。(壊れないけど)

この古物屋さんはもうひとつ建物があって

そちらには主に和風のもの(たんすや食器など)がありました。

和菓子の打ち菓子に使う古い型などもありました。

(写真は撮るの忘れました・・)

とてもステキな古物屋さんで、店員さんはわりとイケメンなのに

栃木弁で(U字工事のような)・・とても親しみやすかったです。



そして今夜のお宿はアニマーレアネックスさん。

ワンコはもちろん、有難いことにニャンコも泊まれるペンションです。

しかも全館にペットを連れて行けて(レストラン内にも)

貸切天然温泉あり(なんとペット用風呂も)、

料理は洋食フルコースでとてもおいしかったです。

宿の方たちも気さくで楽しかったです!

モモたんも・・・
IMG_0595_convert_20101130143251.jpg

最初は警戒してベッドの下にもぐりこんでしまいましたが

夜もふけた頃、やっと慣れてくれたようでした。

写真は翌朝の様子です。


次の日はロープウェイに乗り那須岳ハイキングの予定でしたが

旦那腰痛気味のため、断念。

南が丘牧場へ・・。
IMG_0598_convert_20101130143330.jpg
ウシ柄のウマを発見しました。

ウシ柄ですが、ウマです。(笑)


餌をあげられます。(100円で購入)

旦那は小さなロバがウマに邪険にされ蹴られるのをみて

妙に熱くなって小さなロバに餌をあげようとしてました。

南が丘牧場のアイスクリーム、とてもミルキーでおいしかったです。

ハムやソーセージ、乳製品などもたくさん売られてました。


この後、「フィンランドの森」で昼食。

お土産など、買い物をして、早めに帰宅の途へ・・。


すごく久しぶりの旅行でしたが

モモたんを連れて行けてとても楽しかったです。

モモたんは、前半はかなり警戒モードでしたが

後半はリラックスできたようでした。

ニャンコも泊まれる宿があることにとても感謝です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

Tag:ニャンコ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

あんずもち

Author:あんずもち
群馬県館林市の和菓子屋「さのや」です。
和菓子のことや、地域のことなど
和菓子屋ライフのいろいろな場面を紹介します。

住所:館林市西本町13-26
TEL :0276-72-1070

営業時間 9:30~19:00
定休日  月曜日 

リンクフリーです。

ネット販売始めました。
 
さのやネットショップ へどうぞ!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
twitter
QRコード
QR