隠れ家的 癒しの整体(後編)

お勧め整体院、こころ自然療法院さん (←リンクします)

続きです。


予約を取った日、私は遅刻しそうになり、慌てて伺いました。

こころ自然療法院さんは、館林の五小の近く、

坂徳園芸さんの斜め向かいの小野調髪所さんの建物内にあります。

小野調髪所さんの建物の右端の方に看板があり

image (1)(写真、HPからお借りしました~)

看板の脇から裏手に周ると入口があり、先生が出迎えてくれます。


室内はとても清潔感があり、なおかつ落ち着く雰囲気!

アロマの香りがふんわりと漂います。

image.jpg

初回はまず、体の悩みや生活習慣など

アンケートに記入し、カウンセリングを受けます。

先生は、家族らから聞いていた通り、とてもとても誠実な対応!

きちんと患者さんの顔を見て、ゆっくりと話を聞き

ゆっくりとした口調で説明をしてくださる。

要所要所に笑いを交えたりもして、患者さんがリラックスできるような

心遣いに溢れてる~と思いました。

遅刻しそうで慌てていた心も落ち着きました。



そして施術に入ります。

無痛ゆらし療法、DRTダブルハンドリコイルテクニック という手法です。

これが! 夫・義母・母・私、全員の率直な感想は・・・

「これで効くのかな」


首や足・腕・背中などを順を追って、軽~く小刻みに揺らす感じです。

もちろん、ただ揺らしているわけじゃなく、

技術に基づいてゆらしているのは確かですが

まったく痛くないどころか心地いい「揺らし」です。

多少痛いのは、体の状態を調べるためにあえて痛みを出す検査だけです。

ベッドやタオルケットも柔らかく、とても心地よかったです。


私の体の状態も、「この程度か」と思われることも無かったようで

「これじゃ、辛かったでしょうね~」と言って頂きました~。

そこで初めて、「そうか、世間一般に見て、辛い状態だったのか」と気づく。(鈍感)



30分ほどの施術を終えてみると

・・・率直になんだか不思議な感じでした。


後から考えると、久しぶりにリラックスしていたのだと思います。

それから、お茶をいただき、日常生活の注意点などの

丁寧なアドバイスを受けて終了。



そして、帰る道すがら、あることに気づきました。(もっと早く気づけよ)

「首・肩・背中の存在感が無い!」

岩を背負ってるかのように重かった背中が軽~くなっていました!

「めまいもしない!」

ここ最近特に疲れ気味で、頷くとき、振り返るときなど、

とにかく頭を動かすとフワフワ~としていためまいも良くなってました!



驚異の「揺らしテクニック」!

今までの自分は何だったのか。もう戻りたくない!


ただ、1度の施術だと安定しません との説明を受けていたので

その後、私は2日おきに、今現在、計3回の施術を受けました。

回を追う事に、体調がメキメキと良くなっていくのがわかります。



肩こりやめまいもだいぶ良くなり、手湿疹も軽くなり

足のむくみも軽減され、何より気持ちが明るくなりました~!



初回のみ、希望者は施術後の電話サポートと、

体の状態・これからの治療方針・温かい励ましのお言葉などが書かれた

レポートを頂くこともできます。(家族みんな頂きました)



これだけの効果があるのに本当に痛くなく、とても心地良い整体ですし

先生も穏やかで丁寧で、とても話しやすいです。

(後に、私と同学年だということが判明)

体の痛みや不調にお悩みの方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?


ホームページはこちら↓↓

こころ自然治療院さん

私の説明だけでは到底わからないと思いますので

興味を持たれた方は、ホームページをぜひお読みください!



そして先生のご家族が経営されている小野調髪所さんのブログはこちら!

小野調髪所 オノトコブログ



感動のあまり、長々と書かせていただきましたが

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




スポンサーサイト
テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

Tag:館林情報  Trackback:0 comment:2 

Comment

きらちろママ URL|
#- 2017.07.04 Tue00:57
整体院さんのお話しを読んで、私も近くに住んでいたら、是非お願いしたいと思いました。
私も体のあちこちにガタがきていて、もう1年以上カイロプラクティックに通っているのですが、あまり効果がみられなくて、整体を代えようか思っていたんです。
でも、どこに行ってもあまり変わらないかな…と諦めていましたが、こんなにいいところがあるのなら!
あぁ~遠すぎる(涙)
ご主人もお姑さんもお母さまもあんずもちさんも、大変でしたが、いい整体院に出会えてよかったですね(#^.^#)
あんずもち URL|きらちろママさん
#- 2017.07.04 Tue09:25
ありがとうございます~。

きらちろママさんもカイロプラクティックに通われているんですね。

けっこう、みなさんどこかに不調を抱えているもんですよね。

こころ自然療法院さんは館林市で遠いですが

同じ「無痛ゆらし療法」の治療院さんは全国にあって

特に東京には直営店もあるようなので、

問い合わせてみるといいですよ。

こちら↓のサイトに載ってます

http://www.pst-a.com/link.html

(こころさんのHPの左の方に載ってました)

先生によっても、もしかしたら多少違いが

あるかもしれませんが、本当にお勧めです!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

あんずもち

Author:あんずもち
群馬県館林市の和菓子屋「さのや」です。
和菓子のことや、地域のことなど
和菓子屋ライフのいろいろな場面を紹介します。

住所:館林市西本町13-26
TEL :0276-72-1070

営業時間 9:30~19:00
定休日  月曜日 

リンクフリーです。

ネット販売始めました。
 
さのやネットショップ へどうぞ!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
twitter
QRコード
QR